水戸,ひたちなか,東海,日立,那珂,常陸太田,常陸大宮,大洗など茨城中央地区で,ギックリ腰,肩こり,不妊症,痔,アトピー,寝違え,ヘルニア,しびれ,リウマチ,冷え性,片頭痛,生理痛,陣痛促進,逆子,夜鳴き,便秘,蕁麻疹,ヘルペス,冷え性,糖尿病,高血圧,自律神経失調症,うつ,不眠症,狭心症,神経痛,捻挫,難聴,メニエール,美容鍼灸,O脚,猫背,小尻矯正,,アレルギー,痔,ムチウチ,花粉症なら「なごみどう」にお任せ下さい!

和水堂開院前に働いていた治療院での「患者さんの声」を 紹介します。

かつて働いていた治療院がHP制作時に自分に対して、お寄せいただいておりました患者さんの声を紹介します。


















































































































































































































K晃子様(27)世田谷区:私は最初、肩こりが酷くて経絡治療を受けたんでしたかね?施術中は何を治療してるのか良く分からなくて「もう来ないだろうな」と思ったのですが、その帰り道体に羽が生えたみたいに軽くなってて驚きました!更に経絡治療を受けてると普段はめっちゃ苦しいハズの生理痛が軽くてお薬を飲まなくてOKだし化粧のノリも良くなってて嬉しいひめいです!これならアンチエイジングの為にも良いかなと思って5日おきくらいで予約しちゃってます。いつもありがとね!河野先生に感謝です!

T貴之様(29)杉並区:学生時代にハンドボールで痛めた右脚股関節がブチブチ痛くて、最初は違う所で診てもらってたのですが良く説明もなしに湿布するだけだったので、このままじゃアカン!他に良い所はないかと思い、知り合いに聞きまくって河野先生を紹介してもらい診てもらいましたが、説明は良くしてくれるけど何してるか良く分からん治療だったので、こりゃアカンやろ思い歩いてみるとブチブチが消えててすごく嬉しくなりました!それからしばらくはブチブチが出るとすぐに来るようにしてたんですけど、今は体調維持の為に週1のペースで通ってますわ

S愛様(31)さいたま市:歩道橋の階段から落ちて脱臼した右肩のお世話になったのがそもそもの始まりです。落ちた時は周りの目が恥ずかしくて逃げるように職場に行ったら腕がブラブラしてるよ!と店長に言われて近くに在ったココに来ました。肩はすぐに入れてもらえたんだけどその後腕が上がらなくて困ってたら鍼を勧めるから、正直怖かったんだけど腕が上がらなきゃ仕事にならないし、仕方なくしてもらってる時は鍼って痛くないけどこんな治療で良くなるのかなぁ?と不安だったけど、終わってみると腕が軽くなっててビックリしました!でも、思いっきり上げるとまだチョット痛くて、その後何度か通って今は後遺症もありません。ですが、いつも忙しい毎日を送ってるので、たまに瀕死状態になります。そんな時に河野先生の治療を受けると体が軽くなるので、限界になると美容と健康の為に、リフレッシュしに来てます。なかなか居そうで居ない良い先生なのだ!

春山T様(48)平塚市:大学の時相撲部で、体はボロボロです。初めの頃はマッサージに通ってましたが河野先生が鍼を勧めるので嫌だったのですが試しにやってみたら全然痛くはなかったんだけど刺激が無くて、こんなのよりマッサージの方が気持ち良いよと思ったのですが3日後くらいに体が、首が、膝が痛くない事に気づきそれからは鍼2マッサージ1のペースでお願いしてます。本当は鍼だけの方が良いのでしょうが先生のマッサージが、つい気持ちよくって楽しみなので、済みませんが 宜しく!

A鮎由子様(21)町田市:ぎっくり腰で、フラフラ状態の時に来ました。3回の治療で腰はすっかり良くなったのだけど、さらに学生の頃からずっと苦しんでた片頭痛が軽くなって頭痛薬のお金がかからない分お金持ちになれたのが嬉しいかな(笑)でも何で手足に針して頭痛が軽くなるのか分からなくて聞いたら「経絡治療は全身の調整をするからね」と教えてくれました。優しい優しい河野先生です!体のメンテに、たまに来てまぁす。

Y幸男様(44)川崎市:私は以前から鍼治療と相性が良くこちらへも「鍼の響き」を期待して来ました。ですが、響くどころか刺されてるのかさえ分からない治療で終わりと言われた時は「バカにしてんのか!」声を荒げる私が居ました。一週間経って「今週は脚が痛くなかったな」と気づき、もしかしてと思った時は遅く喧嘩腰で出てきた所にもう行けないと思いましたが試しに一度行ってみると私の事を何事もなかったかの様に治療して頂きまして有難う。それからは私の鍼に対する認識も180度変わりました。確かに響いた鍼はその場はスッキリするが、後にだるくなる時もあったのですが河野先生の治療でだるくなった事はありません。次の日、三日後、一週間後とドンドン差が出ます。治療にしても人間としても信頼できる先生です